スターツピタットハウス株式会社 スターツピタットハウス株式会社

Vol.1088

密な連絡や相談で、納得の「自分の城」を購入できました!

  • 買主様

U様の場合

購入・借りる物件データ

  • 所在地

    東京都江戸川区

  • 種別

    マンション

  • 築年

    1979年

  • 間取り

    3LDK

ご購入の決め手を教えてください

新築マンションの販売会場で、中古マンションのチラシをもらい、その物件を見てみる為にスターツピタットハウスさんに連絡し、中古物件を探し始めました。
しかし中古物件は購入後に自分でリフォームをしなくてはならずその費用がどのくらいかかるのか、また、どの程度キレイになるものなのかが想像がつかず不安でした。
そんな中で、問合せした物件だけでなく、リノベーション済みの物件も何件かご案内してくださり見比べることができ、更にリノベーション済み物件でも耐震適合証明が取得できる物件とそうでない物件の違いなどを細かく教えていただけて、その場で資金計画など不安要素などを解消してもらえたので、安心・納得して購入できました。

弊社の社有物件をご購入いただきましたが、決定打はありましたか?

この物件は、担当の松野さんからの提案で見ることになりましたが、葛西エリアでは有名な物件でしたし、リノベーションされていて室内はキレイでしたし収納が多いところが魅力でした。
社有物件ということでリフォームのコンセプトや棟内の事例など比較検討材料が豊富だったことも決めての一つでした。
また、販売方法が「マイホームオークション」という入札式のもので、ホテル会場で大勢が見ている中で自分の意思で入札をするという緊張感のあるものでしたが、初めての体験でしたし、この入札で落札できたら「縁があったんだな」と自分の気持ちにも整理がつけられたので良かったです。

初めて購入する方にメッセージをお願いします

最初は、単身で実家からの独立でいきなり不動産購入というのは、背伸びをし過ぎなのかなと感じ、断念しかけた瞬間もありました。
しかし、松野さんから「親子リレーというローンの組み方もありますよ」という一言をもらい、選択肢が広がりました。
築年数の古い物件だったため、ネット回線で上手くいかないことがありましたが、引渡し後でもスターツさんやリフォーム担当業者さんが協力してくれて、無事回線を引くこともできましたので、何でも相談が大事だと思いました。
不動産購入は分からなことだらけですが、不動産営業担当者さんと良く話し、相談し、教えてもらいながら進めれば不安は減っていきますし、結果購入することができれば「自分の城ができた」という気持ちで日々の生活にも自信がつくと思います。

営業担当者より

営業担当

松野えりな

担当時店舗

西葛西販売センター

U様ご家族はとても仲が良く、お引越しされた今では、ご両親様は「別荘ができた気分」と仰いながらお泊りされることもあるとか。
お手伝いさせていただいたご家族が幸せにお住まいいただけていると担当者としても嬉しくなります。
U様とは、最初のお問合せからご入札に至るまで、たった2週間程の期間しかありませんでしたが、ご両親様もお手続きにとても協力的で、平日のお仕事終わりにご実家にお邪魔して資金計画の打合せを行ったり、ご要望を伺い翌日にご提案に伺ったりとご家族様全員と密に連絡や打合せを行えたことで、スムーズにお取引きいただけたと思っています。本当にありがとうございました。