スターツピタットハウス株式会社 スターツピタットハウス株式会社

Vol.117

「これ!」という物件にタイミングよく巡り会えました

  • 買主様

I様の場合

購入・借りる物件データ

  • 所在地

    東京都東大和市

  • 種別

    マンション

  • 築年

    2012年

  • 間取り

    3LDK

ご購入の決め手を教えてください

なにより室内が綺麗だったことと、売主さんが家具や家電を譲ってくれるという好条件だったことが決め手です。
他にも見ていた中古物件はリフォームが必要なところが多く、この物件は売主さんがとてもきれいに使っていらっしゃって、
リフォームの必要がないことですぐに引っ越しができました。
新築マンションも検討していましたが、親の住まいが近く安心なことと、子供の学校も近いこともポイントになりました。

実際に住んでみて、戸建からの引越しでしたが、マンションは快適です!!
駅も近く、スーパー・コンビニ・ファミレスも近くて本当に便利です。
ゴミ捨ても24時間可能なので室内がすっきり使えるし、ワンフロアなので掃除や洗濯物を干すのも楽です。

ご購入の際、不安だった点があれば教えてください

住宅ローンが通るかどうかが不安でした。
普段は今までの職歴を振り返ることもないので、過去の情報を引き出してくるのが大変でした。
審査結果が出るまでどきどきでしたが、無事に通って安心しました。

初めて購入する方にメッセージがあればお願いします

絶対に「これ!」という物件に巡り会えるので、どんどん積極的に動くこと、営業マンには遠慮なく自分の思っている事や条件を伝えて、依頼することが大切ですね。
担当の近藤さんとは女性同士ということや、出身高校が同じという共通点もあり、信頼関係の中で物件の調査など、遠慮なく依頼しました。
自分が良いと思う物件は他の方も良いと思う物件だと思うので、迷っていたら取られてしまいます。
良いと思った時にすぐに決断できる「スピード」が大切だと感じました。

営業担当者より

営業担当

近藤 香

担当時店舗

立川店

I様、この度はご契約頂きましてありがとうございました。また、お引越しおめでとうございます!
I様との出会いは、物件購入の約1年前になります。いくつかの物件をお問合せ頂き、ご案内しながら購入の流れや、やるべきことなどをご説明しました。実際に購入するのはもう少し先という事でしたが、初めての購入ということだったのでできるだけ分かりやすく丁寧にご説明するよう心掛けました。
初めてお会いしたときから8か月程経った時に、再度物件探しのご依頼を頂きました。8か月もの月日が経っていましたが、私のことを覚えて頂けたことがうれしかったです。
物件との巡りあわせは、タイミングがぴったりでした!売主様がお引越しされてから鍵をお預かりして初めてのご内見がI様でした。この物件は駅からも近く、室内状況も良好であるため、他の方が内見されたらすぐに決まってしまうような物件でした。
お引越し後に伺って、とても快適な生活をされ、気に入ってお住まいされているご様子を見て安心致しました。
I様今後とも宜しくお願いいたします!