スターツピタットハウス株式会社 スターツピタットハウス株式会社

Vol.56

売却できて本当に良かった!!

  • 売主様

H様の場合

売却・貸す物件データ

  • 所在地

    東京都板橋区

  • 種別

    投資用物件

  • 築年

    1972年

  • 間取り

    1K

ご売却の際、不安だった点があれば教えてください

今回、売却対象地のアパートは、以前スターツグループにて築年数が経過しており、建て替えをしようと試みたが道路問題(43条但し書き道路)の為、私道所有者の承諾が得られず建築を断念することになった経緯がありました。
それから月日が経ち、今後のこと(相続発生した場合)を考えると所有していることでリスクが出てくると思い、売却することを決断しましたが、当初の再建築ができないこともあり、道路の問題もあり、売却できるかとても心配でした。
担当者が一生懸命になって購入者を見つけて頂き、とても満足のいく取引となりました。

スターツピタットハウスの印象はいかがでしたか?

元々、以前建て替えの際に携わった、スターツグループの建築の担当者がとても親身になって相談を受けて頂いたりとスターツに対して信頼していました。
ピタットハウスの担当者も親身になって相談乗って頂き、一生懸命売却活動をして頂いてとても印象が良かったです。

初めて売却する方にメッセージがあればお願いします。

スターツさんはとても親身になって相談に乗って頂き、今の状況や将来のことまで考えてくれます。
その中で今の私たちにとって何がよいのかなど最適な提案をして頂き、目先のことではなく先のことを
考えてくれる不動産屋は数少ないと思います。そんな不動産屋にお願いしてみてください。
親身になって相談に乗ってくれますよ。

営業担当者より

営業担当

志村

担当時店舗

みずほ台店

H様との出会いについては、スターツグループからのご紹介でした。

先々の相続で不安になっていると相談を頂いたのがきっかけでした。
お話しを詳しく聞いていくと所有している(自主管理)アパートが①建て替えができない(道路問題)②築年数も古く修繕費が捻出できない③建物や家賃清算が自主管理のため相続時引き継ぎたい方がいないことがあげられました。

不安な点を解消すべきこととして一つ一つ解決するために打ち合わせをしていきました。

購入者は建て替えができないアパートについて道路問題で苦戦している方はいるものの、将来的に再建築ができるよう取得してから時間かけて解決していくというH様にとってぴったりなお客様を見つけることができました。

今回の取引で思ったことは、目先の利益を求めている方では購入しないであろうとあきらめてしまうところをあきらめずに行動することが大事だと学びました。頼りにしてくれるお客様に対して最適な提案をすることや本音を聞くことはとても重要のことなので今後も同様に困っている方を助けていける営業をしていきます。